無料
エロ
動画

2chエロパロ板で細々とエロSS書きに精を出すワタクシメの下書帳&チラシの裏。  よって18禁ね。  ケータイからも書き込めるので、外出中に沸いた妄想をメモっては消してます。

ハヤテ第239話 感想

ハヤテがアテネに対して抱いていた想いに気づく、第239話。

こんだけ遅れて感想書いておきながらアレですが、
いやもうなんつーか、かなりショッキングなお話です。

ショッキングではあるんですが、
ハヤテ×マリアさん派的にショック、ってのとはまた別なベクトルでのインパクトがあったなぁ、
というワケなのですが・・・


というワケで、もうどうせ遅れてるのでハナから本編の流れ放り投げてハヤテの告白について、ですが・・・

これまでハヤテはマリアさんに憧れている風ではありましたし、
ヒナギクはじめ結構いろんなキャラのコトをキレイなヒトだ、とか思うことはしばしありました。
また、“もしも借金がなかったら”という仮定の元でなら、
西沢さんと普通に付き合っていたかもしれない、なんてコトを考えたりもしていました。

ですが、そんな憧れとか仮定とかではなく、
今回ついにハヤテは現在進行形で心の中に想い人が居たコトに気づいちゃったワケですな。

こうなると、これまではハヤテの無自覚な“天然ジゴロ”属性で曖昧なまま流れていた展開が、
ちょっと変わってくる可能性があるよなぁ、というのがまず感じたところでしょうか。

まぁ、ハヤテのアテネのコトがスキである、という自覚がどれだけ響いてくるかは謎ですが、
例えば自分に好意を寄せてくれていることを既に知っている西沢さん、
彼女と面と向かったときに、ハヤテは何を思うのか、とか・・・

これまでの、
“借金があるから誰とも付き合えない”
という理由の元に、他者からの恋愛感情に対して保たれていたハヤテのニュートラルな立ち位置は、
もうニュートラルではないワケですよね。

そーなると、これまでのバレンタインやホワイトデーの様なイベントも、
ある意味ニュートラルだったからこそ出来た、って可能性もあるよなぁ、
なんて思えてもみたりして。

恋愛関係のコトに鈍い、とうか関心の薄い(という自分を作っていた、とも言えるのかな?)ハヤテに対して、
周囲ばかりがやきもきする、というのが今までは多かったと思うのですが、
今後はハヤテの側でもその手の悩ましい思いを抱くようになるのかもしれないなぁ、なんて。


そんな感じで先々のコトも気になるんですが、
それよりまずは当面のハヤテとアテネのコトについても。

これまでのアテネの描写と今回のハヤテの告白で、
どうやら10年の時を経て尚、2人は相思相愛の間柄な感じです。
感じなんですが、立場的にはやっぱり、対立なワケなんですよね。
アテネの目的が王玉であり、
ハヤテはハヤテで王玉のため、というかナギのため、ですが、
そのためなら命だって投げうてる覚悟である以上、
対立というか衝突はこれまた必至なワケなんですよねぇ。

まぁ、アテネへの想いに気づいたとしても、
ハヤテがナギを捨ててアテネの元へ・・・って展開はなさそうではあるかな、
とは思うんですが・・・

まぁ、ハヤテが王玉を守れなかったりした場合に、
アテネの側からハヤテを自分の元に置く代わりに王玉を“奪った”のではなく“借りた”という扱いにして、ハヤテ自身を身代わりとしてナギの相続権を守る、
なんて展開はあるかもですが・・・いやまぁ妄想ですがw

逆にちょっと怖いのが、
ハヤテとアテネの王玉を巡るやり取りの中で、
アテネがハヤテへの好意をさらけ出してしまった場合。
そこでハヤテは苦悩するとは思うんですが、
それでもやっぱりナギを裏切ることはしないと思うのですよ。

だけど、そこまでしてハヤテに受け入れてもらえなかったとき、
アテネがかつてハヤテに向けた怒りが、
今度はナギに向けられたりとかしやしないだろうか、なんて・・・

なんかえらい泥沼っぽくなりそうでアレですが、
まぁ・・・妄想ですなw


んで。
ミコノスからアテネまでの展開がすべてこの回の為の伏線だったのだとしたら、
同情の涙を禁じえないヒナギクさん。
これまでの展開とか、あとヒナギク自身のキャラ人気みたいなものがあったからこそ、
今回の見開きでのハヤテの告白がこれだけショッキングなモノになったんじゃなかろうかとは思うのですが、
そーいう意味では完全に道化の役回りなワケですからね・・・
これ、ヒナギク好きな方にはかなり重い展開だろうなぁ、と(汗

とはいえこれでハヤテ×ヒナギクの線が消滅したかというと全然そうは思えないワケで、
ここからどうリカバリーしていくのかが、また気になるところでもあり楽しみでもあるワケですが。

何せ親友の西沢さんは面と向かって告白して、振られてそれでも想い続けているワケですからね、
この辺を乗り越えて是非とも西沢さんと肩を並べて欲しいモノです。
・・・肩を並べる、って言葉の使い方がおかしい気もしますが、
まぁニュアンスでw


あとはやはり気になる、あのページの、一番下のコマのマリアさんと、
ナギの不在。

まず、一番コマ割りが大きくて尚且つひとりだけと、ちょっと特別扱いなマリアさん。
個人的にマリアさん贔屓の視点ではありますが、
それにしてもやはりハヤテの中での存在感がそれだけ大きかった、と受け止めていいんでしょうかねぇ。
憧れのヒトではあるけど、それでも憧れは憧れまででしかなく、
アテネへの“好き”という気持ちには敵わない、という、
ハヤテ内でのそんな位置づけなのかなぁ、なんて。

そして、ナギ。
これはもうシンプルに、
他のどんな存在とも比較にならない、というコトなんでしょうな。

他の誰よりも大切で、比べようとすら思えない。
一命に代えても守り抜く、という思いを躊躇いも無く抱き、実行できるだけの相手。
・・・当然、恋愛の対象になるハズもない。

とまぁ、そーいうコトなのかな、なんて妄想したり。

なんですがしかし、ナギ的にはまぁ、悩ましいトコロではありますな。
他の誰よりもハヤテの心の一番奥に居場所を持っていながら、
だけれども決して自分が望む関係にはなれない、ってコトでもあるワケで・・・

ま、妄想ですがw


これでもし、ハヤテはナギのことが世界の誰よりも大切で、
でも好きなのはアテネで、
という何ともいえない状態がアテネとナギの両者の知るコトとなったら・・・

めっちゃ修羅場りそうな気もしたけど、
ハヤテが自分以外の女の事をスキだと知ってしまったら、
ナギがどうなっちゃうのかもまた謎、ではありますな・・・

そのときの勢いでハヤテを追い出しちゃって、
追い出されたハヤテは天王洲家、というかアテネの元に行く事に・・・

ってまんまアレか、暫定最終回その2の展開まんまになっちゃいそうで流石にないかw



しかし、まぁアレですな、
ちょっと重い色を帯び始めそうな展開ではありましたが、
相変わらず先が楽しみですなぁ!

ではでは、この辺で〜

コメント

↑なっなんだってっー!!?
  • 2009/10/11
  • 小学生 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://499.dtiblog.com/tb.php/831-d3ea4857

クロムハーツ リング

グレート サイト 。 プレンティ 役立つ 情報ここ。 私! 仲間 ansの さらに美味しいで共有 に送信する。と確かに | 、 おかげありがとう 。
  • 2013/10/25
  • クロムハーツ リング
  • TOP

ugg ブーツ

コンテンツの| かなり魅力セクション。 サイトをブログおよび加盟の首都で主張するために、その私私はちょうどあなたのつまずい取得 実際には実際にあなたのブログの記事は、アカウントを楽しんだ。 とにかく 私はよ ??フィードをを購読することが、あなたが一貫してアクセスしても、私は達成急速 。
  • 2013/10/31
  • ugg ブーツ
  • TOP

ugg ブーツ

かあなたがたいずれかを? ください ましょう私認識 |私は 5月 ためにそのように購読。ありがとうございます。
  • 2013/11/11
  • ugg ブーツ
  • TOP

シャネル バッグ 新作

良い書き込みアップ、 I ! レギュラー 1のお客様! | S サイトまで維持素敵動作、とそれは 時間のための定期的な訪問になるだろう。
  • 2013/11/20
  • シャネル バッグ 新作
  • TOP
PROFILE

499

  • 作者:499
  • 2chエロパロ板在住のSS書き見習い。
    主な生息地は某こわ○やスレと某ハ○テスレ。
    ハ○テスレでは名無しですが。

    属性:
    ・我聞×國生さん至上主義
    ・マリアさん信奉者

    まぁ、その割に無節操に書いてる気もしますが・・・
    (特にハ○テネタはw)

    e-mail : for99@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 管理者ページ
Search
DTI ブログ

エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

close