無料
エロ
動画

2chエロパロ板で細々とエロSS書きに精を出すワタクシメの下書帳&チラシの裏。  よって18禁ね。  ケータイからも書き込めるので、外出中に沸いた妄想をメモっては消してます。

ハヤテアニメ第52話 感想

終わっちゃいましたね〜

このお話を最終回でやる意味があるのか謎だったんですが、
改めて見てみると・・・
ハヤテはナギを今だけでなく過去も、
そしてきっとこれからも守ってあげていくのかな、
なんて思わせてくれるお話だったので、
これはこれで良い最終回だったのかな、なんて思えてきました。
先週も書いた気がしますがw


そしてこれはやらない、いややれないだろうと思っていたし、
ここにも何度も書いていた気がするのですが、
呆気なくやってくれちゃいました、
西沢さんとヒナギクのお話w

これ、多分アニメしか見ていないヒトにはポカーンだったと思うんですが、
(何せアニメだとこの二人出会ったこと無いしw)
まぁ自分としては楽しかったので良いやって感じですね。
しかし伏線も何もなしにいきなりやっちゃうかーw
いや、まぁ4クールのEDが伏線っちゃ伏線なのかな・・・うーむ(汗


んで細かいところとしては・・・
個人的にマリアさんの私服が見られたのも満足w
一緒にお買い物とか、是非とも行って欲しかった!
ついでに過去のときもマリアさん出てきて欲しかった!
いや原作でも出てきてないけど!
ってかそもそもこの頃、ナギとマリアさんがまだ会っていないって可能性もあるけど・・・
でもやっぱり信奉者としては見たかった!

あと、子供ナギの声がヤバかったですね・・・可愛いすぎる。
そりゃ患者も出るわ、とか認めざるを得ないですw

それと、飛行機に文とシャルナがいたり、
咲夜のところにメイド姿の千桜がいたり、
この辺にもアニメで出ていないキャラや設定が出ていました。
カッパドキアには愛歌さんの姿もありましたけど、
文とシャルナ達は原作でもミコノス島行くんですかねぇ。
千桜が日本に残っていることからして生徒会メンバー全員が向かった訳でも無さそうですが、
どうなっているのやら。

もしかして、生徒会メンバーで行く予定だったところを、
千桜さんが西沢さんに枠、というかチケットを譲ったとか・・・
そうしたらお金持ちでない西沢さんが旅行に行けている理由も出来るけど、
流石に現時点でこの二人こそ接点ないし、
妄想のし過ぎだろうなーw

てか、そもそも原作でアニメの通りのメンツで旅行に行くとも限りませんしね。
もしかしたらミコノス島編はあくまで番外扱いで、
原作だとこの辺の1周間くらい華麗にスルーされる可能性もありますしw


あとは・・・今回、体裁も普段と随分変えていましたね。
まずOP前の天の声がない、というか天の声が全く無いし、
アイキャッチも無いし執事通信も無いし。
タイトルも律子さんの直筆も無かったですね。
内容の時系列も含めて、特別編という雰囲気を出そうとしてたんですかねぇ。
とりあえず、EDの入り方は不覚にもちょっとジーンときてしまいましたw
4クールのEDの絵がやはりミコノス島編のものだったので、
最終回の特別EDなのにある意味違和感がなくて、そういう演出が良かったですね。

演出といえばナベシンも今回は比較的おとなしめでよかったですw


そして・・・2期ですか〜
いやぁ、映画化の予想は見事にハズしましたw
まぁいいんですがーw

でも今回西沢さんとヒナギクのお話をやったってことは、
もしかすると2期はバレンタインから下田、もしくは咲夜の誕生日あたりまでをやってくれたりするのかなぁ、
なんて性懲りもなく妄想というか期待というかしてみたり。

いや、下田で終わらせると、
最後にナギがハヤテに『今度エーゲ海の星を見に行こう』なんて言ってるんで、
丁度今回のお話に繋がるかなぁ、なんて思ってみたりして。
でもそうすると今回のアニメでちらっと入っていた西沢さんとヒナギクの観覧車のシーンは入らなくなってしまうんですよね。
もっとも、あの会話自体はもともと下田でやる予定だったとBSでも書かれていましたし、
そっちに突っ込むことも出来なくはないとは思いますが。

まぁ・・・妄想に妄想を重ねるのはこの辺にしておきますw

しかしナギ、下田では自分から星空を見に行こうなんて言っておいて、
行ったら行ったで引き篭もっちゃってるんだなぁw
もっとも海まで行かなくても別荘のベランダからでも十分見えるのかもしれませんがw


とまぁそんなワケで、
ハヤテのアニメ第1期は終了ということで・・・
色々と不満もあったりなんだりしましたが、なんだかんだで楽しませていただきました。
半年後なのか1年後なのかわかりませんが、
2期も楽しみにしておりますよ〜

ハヤテ第169話 感想

久々に登場したと思ったら、メイド服とは・・・なんという狙いっぷりw
しかも中身?の見せ方が普段より大胆な気がするし!
っていうか既にあれはもうチラじゃなくてモロだし!

いやまぁ、別にいいんですがw

そんなワケで?ハヤテ第169話の感想など。

シラヌイの悪戯のせい?で瀬川家へ赴くことになったハヤテのお話ですが、
こういう何気ないシーンに見せかけておいて実は後のお話の伏線になっているっていうやり方、
畑先生はお好きなようですね〜
流石にあのときは、単に泉のサービスシーンとしか思いませんでしたよw

んで、なんかメイドとかやっちゃってる泉さん。
ハヤテや美希達に見られて思わず逃げ出しちゃうくらい恥ずかしがってますけど、
訪客がハヤテ達だと気付く前はなんだか凄くノリノリな感じ。
美希達には病んでるだのなんだの酷い言われようではありますが、
結構本人は楽しんでそうですなw


しかし家の中であたりまえのようにメイド服を着ることがはずかしいだなんて・・・
この二人は、
屋敷どころかおつかいにだってメイド服で普通に行っちゃうマリアさんにお仕置きされてしまうべきだと思うのですよ!

ていうかやっぱりマリアさんは弄られキャラとして定着してるなぁ・・・w


そんなこんなでとりあえず泉を追いかけるハヤテですが、
この構図はアレですね、ヒナ祭り祭りのキャラ位置を逆にした再現ですなw
あの時は珍しく泉がちょっとSっぽかったですが、
やっぱり泉は追いかけるよりも追いかけられる方が似合いますな。
虐められるの大好きなだけあってw

そしてMらしくわざと(違うw)下着をハヤテにちらつかせながら逃げた末に、
その場で座り込んでしまったり・・・
もう、誘ってるとしか思えませんw
てか、見えてるコマよりもその次の『ニャアアア!!』のコマの方がエロくみえますw

中に仕込まれてたローターとかそういうのがいきなり作動しちゃったとか、
そんな感じでw
・・・なんていう風に見える自分は病んでる気がするけど、
エロパロ書きとしてはまぁアリということにしておこう・・・
ていうかそんな風に改変してそのまま辛抱たまらなくなったハヤテに頂かれちゃうSSとか、
誰か書いてくれないかなぁ・・・w


ともかく、泉がメイド服を着ているのはどうやら“ヒゲ”というののせいじゃないかという美希たちの見解ですが、
次週はその“ヒゲ”なんてのをはじめとした泉家の人々の出番なんですかねー?
まぁ・・・虎鉄は出てくるんだろうなぁw

というわけでこのへんでー

ハヤテアニメ第51話 感想

いやー、いい最終回でした。

・・・って書くヒト、きっと自分以外にもいるんだろうなぁw


お取り寄せ品を取りに行くって展開がアニメ開始前にあったサンデー全プレのショートアニメを連想させますが、
きっとその辺は意図してのことなんでしょうね。
あの頃はショートアニメでのマリアさんのツッコミの激しさに、
一体どんなキャラ付けになるものかと気になっていたりしましたねぇ・・・
うぅむ、懐かしい。

まぁ、ハヤテが大変な目に遭いながらもナギの為に行動するというのはある意味この作品の基本な気もしますし、
作品の紹介や今回のようにハヤテがナギに“今後もよろしくお願いします”と言って締める展開の最終回には相応しい気もします。


んで、内容の方で気になったところと言えば、
まずはナギの料理。
美味しくも無いけど食べられなくもないとか、
完璧じゃないけど一応は成長してるって感じがなんだかいい感じでしたね〜
伊澄が一言、『微妙』とだけで済ませてしまったのがちょっとウケましたw
ナギの漫画は理解できても料理はダメらしいw

ところで見直してみて気付いたんですが、
ナギが料理をしたりするのが『今しか出来ないかもしれない』なんてことを言ってましたけど、
これって何か意図するところがあるんですかねぇ?


あとは、ワタルと咲夜のフラグっぽいものが立ったような立たないような感じだったりしましたが、
実際のところ咲夜はワタルのこと、どう思っているんでしょうねぇ?
白皇入学の権利を蹴ってまでワタルを伊澄と同じ学校に通わせたのはワタルの想いの強さを知っていたからであろうし、
そんなワタルになら親友である伊澄を任せてもいいとも思ったのかもしれません。
(流石に伊澄に相手にされない様を陰から笑う為、なんて陰険なコトはしないでしょうw)
でも・・・もしかすると、いくら伊澄に振り返ってもらえなくても一途であり続けるワタルという人物そのものに惹かれる日も来るかもしれませんねー

伊澄を一途に想い続けるワタルに、特別な感情を抱いてしまう咲夜。
それだけでも悩ましい状況なのに、
何かのきっかけにワタルの気持ちが少しずつ咲夜にうつろいはじめてしまったり。
伊澄に一途だったワタルがスキだったハズなのに・・・理性ではそう思っているのに、感情でワタルのことを受け入れたいなんて思っている自分がいて・・・

はい、妄想妄想w

アニメの感想に戻って、
あと気になったのはサキさんと薫先生かなぁ。
サキさんが買い物帰りにハヤテと遭遇するのは、まぁ最後の顔見せってことで分かるんですが、
そこで薫先生が出てきたのはちょっとナゾでしたね〜
顔見せは既に済んでたし、
もしやサキさんとのフラグか!?とか思いきや、
なんかガンプラ話を垂れ流して当のサキさんにもちょい引かれ気味だしw

ま、あまり深く考えること自体、そもそも意味が無さそうなで止めますがw

あとは・・・ヒナギクや西沢さん分は、本当にさらりと触る程度でしたね。
まぁ前回に西沢さん、その前にヒナギクのお話をそれぞれ一話ずつかけてやってますし、
それで、ってところですかね。

同じくマリアさん分もかなりあっさり目でちと残念でしたが、
マリアさんもホテルのお話があったしそれで補完ってコトなんですかねー?


でも全体としては、各キャラの顔見せもしたし、
飛行石とか帝とか回収できていない部分も触れてはいたし、
現状としては十分な最終回だったのではないかと思います。
最後にBGMで“ハヤテのごとく!”がかかったのも、
いかにもアニメの最終回って感じでよかったですしね。
まぁ、あの曲のままEDに入ってくれたらよかったかなー、とも思いますが。

・・・なんて、今回が本当に最終回ならそれも出来たんでしょうけど、ねぇw


CM前後のしりとりはこんかいで“ん”がついてしまいましたし、
執事通信も最終回。
そしてBSでは畑先生が“必ず最後まで見てください”という発言。
次週の“本当の”最終回、
一体どんな仕掛けが施されているやら、かなり気になるところです。

しかも内容はミコノス島での番外編、
EDがどうもミコノス島編っぽく見えるから映画とか二期とかでその辺やってくれるかなぁ、
とか妄想したりもしていましたが、
まさかこういう形で来るとは・・・って感じです。
敢えてこの話を最後にもってくるあたり、
きっとこの先の何かに対する布石であると思うのですが・・・

やはり映画でミコノス島とか、
でも番外編だと2つめが西沢さんとヒナギクだし、
そうなるとその前にアニメでやらなかったバレンタインからひな祭り祭りの流れを映画とかOVAとかでやるかもだとか、
そいや天の声も3/3のお話はどこかで語られるかもしれないとか言ってたっけとか、
なんかもう妄想がとめどない感じなのでこの辺にしときますw


しかし、結構アニメには批判的なこと書いたりしていた癖にいざ終わるとなるとやはり寂しいものですね。
ともかく、次週の最終回、色々と期待していますってことで〜

リンクとか、その他もろもろ

久々にリンクの追加ということで〜

ゲームの戯言+αさま

当ブログにも何度かコメントを頂きましたれろさまのブログです。
自分と同じくマリアさん派のお方と言うだけでも親近感を抱いてしまうのですが、
マリアさんへの愛の深さたるや並々ならぬモノがあることはブログを御覧になって頂ければもう十分過ぎるくらいに感じられるのではないかとw
クリスマス、というかマリアさんのバースディの企画はもうド肝でしたともw

ハヤテ以外にもゲームやガンダムなど、色々なジャンルの話題で精力的な更新をされていることもあり、
筆不精の道を突き進んでいる自分としては見習いたいところですね〜




んで、後は例によってチラ裏的ヒトリゴトとかぐちぐちしたモノとかということで、
追記に・・・


続きを読む »

ハヤテ第168話 感想

今週はセンターカラーということで、
例によって畑先生が身を削って描かれたであろうハヤテとマリアさんにナギの三人の扉絵から。
ハヤテの髪にマリアさんのメイド服、そして白い石造りの階段に映える影と、
全体に青基調の爽やかな感じがステキですね。
特にマリアさんが!


まぁそれはともかく、
今回は無謀にもハヤテのサポート抜きでバイトに出向くナギのお話。
てっきりナギが縦横無尽に破壊の限りでも尽くす展開かと思いきや、
なるほどというか、ハヤテがいなければナギと西沢さんでこういう展開にも持っていけるのか・・・
なんて感じの予想外に楽しい展開で、自分的にはかなり好みなお話でしたね〜


まずは、バイトしている当人達はおいておいて外野の使用人さんsとSPさん達。
SPがわらわらあの辺りにいる意味がイマイチ謎なのですが、
あれはナギが働いている間は客をお店に入れないようにしているってことなのでしょうか?
だとしたら毎回の過疎っぷりも納得ですが、どうなんでしょうねぇ?
まぁ、もしそのとおりだとしたら今後はお店も多少は繁盛するかもですが、
以前からお手伝いしていたりするヒナギクの曰くところからしてあまり流行っていない喫茶店みたいなので、
状況は変わらないかもですねw


んで、そんな状況をナギが見事に看破しちゃったその後、
喫茶どんぐりの中では・・・って場面。

恋の話とかいかにも気になるお年頃、だけどそう誰にでも触れるものではない話題・・・
そんなネタをナギが西沢さんに振っているってところがなんかもうかなりツボです。
この二人の距離はここまで縮まってるんだなー、なんて今更ながらに思ってしまって、
なんだか妙に嬉しかったりw

西沢さんのナギに対する見栄っぷり具合も大概じゃないんですが、
それをいちいち真に受けるナギがなんか年相応に可愛いですw
もう微笑ましいったらありゃしないw

てーか、アレです、気付かぬうちに“西沢さん×ナギ”属性が芽生えているかもしれません自分(汗
いや、決してエロい展開じゃなくて!
なんかこう、だんだん仲良くなっていくこの二人の組み合わせがなんか凄い好きで(汗
・・・いや、勿論エロもいいんですがw

それにしても西沢さん、ヒナギクに対してはなんか凄く余裕な雰囲気を醸し出していることが最近多いですが、
ナギ相手だと一気に昔に逆戻りな雰囲気で・・・
やっぱりいつだかBSあたりで語られていたように、
ナギとヒナギクと西沢さんの三人は三すくみな関係にあるのがよくわかりますね〜w


んで、その頃の使用人sと言えば、ということで・・・

いや、もうマリアさんが可愛すぎますw
2Fの窓から侵入しているところのマリアさんの楽しげな表情がもうステキすぎてすっごいニヤニヤしちゃいましたw
『あ、ここから〜』
のところのマリアさんも、なんかいかにも偶然みたいな感じに言ってますけど、
BS読んでから改めて見直すと背後にドリルとかあるしw
いや、確かに不自然な位置に不自然な窓があるなぁとは思いましたけどw

ところでマリアさんが2Fからの侵入の許可を取ったオーナーって、
北斗さんなんですかねぇ?
いやたぶんそうだと思うのですが、
どうやら喫茶どんぐりの系列のボスは咲夜っぽい感じで、
咲夜だったらこういうのもの凄く喜んで許可しそうだなぁ、なんて思ったりしまして・・・w
案外、北斗さんを通り越して咲夜から許可とってる可能性もあるなぁ、なんて思ってみたりw
いやまぁ、妄想ですがw



それにしても・・・

『今朝ハヤテに』『ベッドでいたずらされたのだ!!!』

いや、なんつーか・・・ある意味名言すぎますw




PROFILE

499

  • 作者:499
  • 2chエロパロ板在住のSS書き見習い。
    主な生息地は某こわ○やスレと某ハ○テスレ。
    ハ○テスレでは名無しですが。

    属性:
    ・我聞×國生さん至上主義
    ・マリアさん信奉者

    まぁ、その割に無節操に書いてる気もしますが・・・
    (特にハ○テネタはw)

    e-mail : for99@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 管理者ページ
Search
DTI ブログ

エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

close