無料
エロ
動画

2chエロパロ板で細々とエロSS書きに精を出すワタクシメの下書帳&チラシの裏。  よって18禁ね。  ケータイからも書き込めるので、外出中に沸いた妄想をメモっては消してます。

ハヤテアニメ第31話 感想

豚汁を作ろうとしたらじゃがいもとかニンジンとか入れすぎて味噌味の肉じゃがみたいになってしまいました。
はい、どうでもいいですね。

そんな訳で本日のハヤテアニメの感想なワケですが、
なんつーか・・・どうでもいい挨拶から入りたくなるくらい、なんとも言い難いというか・・・(汗

とりあえず咲夜プッシュ回だというのはわかります。
昔も今も、咲夜が姉のようにナギのことを見守ってくれている、とかそんな感じの。
それ自体は別にいいんです、
原作だと7巻の最後のエピソードで咲夜がナギの姉っぽく振舞おうとしていますけど、
結局咲夜もハヤテにお子様扱いされちゃって敗走って流れなので、
今回のようなお話をするとなるとオリジナルになるってのもわかります。
でも、恐らく今回限りであろうオリジナルのキャラクターを出してやる必要があるとは思えないのですが・・・

確かにナギより年下のキャラって原作だと咲夜の弟、妹くらいしかいなくて、
それだと既にナギと顔見知りだから今回のようなお話は作れないってのはありますが、
それにしても今回出てきた兄弟がなんかもの凄く違和感あって・・・
見ていてずっと落ち着かなかったのですよ。

とりあえず二人が怪しい、ってのは最初からそう感じさせるように作られているのでわかるんですが、
じゃあどう怪しいのかってことで、
例えばこの子達は理事長の手先でハヤテを狙っているのかな、とか、
そんなことも思いながら見てたのですがそれは完全に見当違い。
んで、貧乏だからってのが理由だった訳ですが、
そこについても全くその背景とかは無し。
折角咲夜のいいところを出そうとしているのに、
この使い捨てみたいなキャラのせいで自分的には酷く薄っぺらい印象になっちゃってるんですよね。

そんな訳で、ちょっと今回はまたしてもオリジナル展開が不安になるお話でした。
前回はストーリーとかもういい加減もいいところで、
パロディー全開で突き抜けた感じでしたが、
原作キャラばかりだったのと、個人的なところですが自分のわかるパロディーがほとんどだったせいか楽しめたんですよね。
突き抜けてたとはいえ、あの臨海学校の時よりはちゃんとまとまってた気がしますしw

でも、今回は話として(多分)咲夜をプッシュするという意図があって、
そのためにちゃんとストーリーを作ってるとは思うのですが、
なんか・・・自分的には受け付けませんでした・・・
それこそ、臨海学校の回と同じくらいにキツい感じです(汗
てか、あの時の執事といい今回の兄弟といい、どうもオリジナルのキャラがダメなのか自分は・・・
理事長とポエムのヒトはそこまで拒否反応なかったんすけどねぇ・・・うーぬ(汗

てーかあの兄弟、なんで一輝と瞬なんだ・・・
そこを何かネタにするのかと思いきや全く何もナシだし、
(もしかすると声優さんが一緒とか、なのかもだけど・・・知らないし(汗)
その時点でもの凄く違和感がありすぎるんですよ、もう(汗



まぁ、ネガティブな意見をつらつらと並べ続けるテンションも無いので、
あとは細かいところで・・・

まずは冒頭のナギ。
なんでリーゼさんw
この時点でサンデー読んでないヒトは置いてけぼりな感じだったので、
逆に今回も前回のノリを引き継いでるのかなー、とか結構楽しみだったんですけどね・・・はぁ

あとは地元ネタですが、荻窪とかアニメタウン上井草とか・・・
荻窪はシナジーがある(らしい)ところで、
上井草は同じ杉並区内の別の路線の駅ですね。
んで、なんでここがそんなキャッチフレーズを使ってるかというと、
サンライズがあるところなんですよね。
それでアニメで町おこしでもしようってことなのか、
商店街のお店のシャッターにはガンダムが描いてあったりするし、
駅前の街灯?には

アニメタウン上井草


どれにもこれにもこんな旗?が垂れ下がっているし
(ちなみに裏はラグビーウェアのガンダムw)、
なんとも不思議な街です。

地元自慢はこれくらいにしておいて、
あと気になったのは・・・咲夜の使っていた“アンタ”という言葉。
咲夜がハヤテに対してこう呼ぶのは、かなり微妙だけどまぁまだ良しとしましょう。
でもナギに“アンタ”ないだろ、と思うのですよ。
幾らなんでも他人行儀すぎるだろ・・・
それとも関西はこれが普通、とかなんだろうか・・・
何にせよ、いつか小説版の感想をやたら批判的に書いたときも同じコト言ってた気がするんですが、
キャラ同士の呼称とかはもっと気を使って欲しいよなぁと思うのです。
単なる呼び方でしかないけど、でもキャラ同士の関係性を如実に示すモノでもあるワケで・・・

あー、なんかホント批判的な感想ですな、今回は。
まぁいいんですけどねw

ではこのへんで〜


ところでナベシンって何?

進めギガグリーン 感想

ギガグリーン読みました!
いやー、楽しみにしていた甲斐がありましたよ!
やはり藤木先生ファンとしては、この絵と良い感じにユルい雰囲気が大好きだなーと再認識。
ラブコメなところも読んでてニヤニヤしちゃう感じで、
個人的にはかなり面白かったですね〜
まぁ、信者フィルターがかかっている前提ではありますがw
それはともかく、感想てことで・・・


一応、ネタバレ回避ってことで以下、追記に。

続きを読む »

ハヤテ第149話 感想

高尾山っていつからこんな魔境になってしまったんだろうか・・・
いや、いいんですけどねw

ってなワケで、今回のハヤテは遠足@高尾山なお話です。
前回が“続く”で終わってましたので、クラスメートの覆面のお話の回収でもするのかと妄想していたのですが、
全然そんなことはなく・・・相変わらず妄想はどこまでも妄想でしかないって感じですねw

んで舞台は一気に高尾山かというと、
まぁその前にナギの歪んだ妄想がまるまる1ページ入っていますが・・・
最初この出だし、特に『破異鬼ん偶』って当て字を見たとき、
てっきり民○書房館とか入るんじゃなかろうか、
なんて思ってしまった自分はもういい年です、我ながらw

そんなナギの妄想もマリアさんに一刀の元に切り伏せられて、敢え無く山に。
今回のマリアさんはなかなかキビシイ態度でナギと接していますが、
これもマリアさんの愛の姿。
決してイジワルなんかじゃ無いのです。


それはともかく実際に山登りに入ってからの印象なのですが、
なんか・・・賑やかですな〜
これまでクラスメートっても生徒会三人組しかいなくて、
学校に通っていても“友達”って感じのキャラクターが少ない印象があったんですが、
今回のお話からして生徒会三人組に加え、
東宮君に虎鉄、そしてワタルに伊澄に愛歌さん、ハル子さんにヒナギクまで同じクラスになったようで
(虎鉄とハル子さん以外は前回のあの名簿で予想出来てはいましたがw)、
これでハヤテやナギと彼ら彼女らとが接する機会も自然と増えて行くんだなぁって思えまして・・・
なんかこのクラスでのハヤテとナギの学園生活ってのが妙に楽しみになってしまいました。

いつだかのBSだったか、
虎鉄がハヤテの数少ない同い年の男友達候補、みたいなことが書かれていましたけど、
なんとなく東宮君もそうなっていくのか行かないのか・・・
頼れる執事はいなくなり、その上ナギ以上にひ弱いという色々な意味で絶望的にダメな子な彼がちょっと面白いかも、
とか思ってしまったものでw
まぁでも正直、ハヤテと虎鉄と東宮君が談笑してるところとか想像できませんけどね・・・(汗
でも、ちょっと友達っぽくなってくれたらそれはそれで楽しそうだなー、とか思ったり。
タマ以外にも、ハヤテがフランクに接せられるキャラが欲しいなぁとか思うのですよー。


んで、続いて伊澄たちについて。
伊澄1人ならどんな場所でも間違いなく迷子になるでしょうけど、
一緒にいたワタルと愛歌さんは一体なにをしていたんだかw
ワタルは伊澄にあまり口出しできないのかもで、
愛歌さんは・・・結構このヒト、天然なのかもですなw
黒いのはもう間違いなさそうですが、
いつぞやの生徒会室で土地の切り売りとか本気で考えてたっぽいし、
天然系黒キャラってところでしょうか。
いや、そんなジャンルがあるかどうか知りませんがw

しかし雪路の服装については作中でも突っ込みが入ってますが、
伊澄のこの格好はその上を行っている気がしてならないのですが如何でしょうかw
きっと足元は足袋に草履でしょうし・・・w


短めではありますが、内容についてはこんな感じですかねー。

今回のお話はハヤテとナギの新しいクラスの面々を紹介、って感じで、
特に突っ込んで妄想するようなところもありませんでしたが、
自分的にはこの賑やかさがなんとも楽しくていい感じですね。
先にも書いてますけど、こんなクラスメートに囲まれたハヤテ達の学園生活ってのがかなり楽しみになってきています。
これらのキャラ達とハヤテやナギとの接点が増えるのはもちろん、
例えば今回の伊澄、ワタルと愛歌さんみたいな、
これまであまり接点があるとは思えなかったキャラ同士のやりとりも自然と増えてきそうで、
この先の学園が舞台となるお話にはかなり期待が持てます。

まぁでも、もちろんお屋敷でのお話もしっかり入れてもらわないと困りますけどね!
・・・なんて最後のコマのマリアさんを見て改めて思ったり。

では、この辺で〜

ハヤテアニメ第30話 感想

なんかもう、やりたい放題すぎるw
いや、笑わせてもらいましたけど、それにしても酷すぎるw

今回のお話はアニメ版オリジナルな温泉宿での殺人事件推理ネタって感じですが、
死体役の雪路は明らかに生きているし(死んでても困るけどw)、
劇中劇ってところなんでしょうね。

最後の方の台詞からして、どうやらナギが寝ずに書いた台本に基づいているらしいのですが、
よくまあ皆さん参加されたものですw
三人組は面白そうならよし、雪路は酒で釣れそうだけど、
ヒナギクもよく付き合うなぁとw
牧村博士は・・・謎ですなw

そんな登場人物達、特にナギと雪路がまぁ好き勝手やってる感じですが、
今回はパロの元ネタがコナンとか(コナン=ドイルもありましたなw)判りやすいのが多かったせいか、
結構楽しめたような気がします。
相変わらずスタッフ好き放題やってるなー、とは思いますがw

とりあえず、雪路が死体やりながらチラチラ目を開けてみたり、
何気にあの格好を恥ずかしがっていたり、
そういう細かいところが結構ウケましたw
あと、解決編でのあからさまなコナンネタが無意味すぎて笑えるw

他にはそうですねぇ、今回の西沢さんが怖すぎるとか、
クラウスも怖すぎるとか、
引きずられる雪路がエロいとか、
まぁ・・・全部細かいネタなんですよねー(汗

なんかすごく断片的な感想の羅列って感じですが、
まぁいいや、今回はこの辺で〜

今日の収穫

正確には既に昨日ですねw

ともかく、シタガキがてらに昼間にもケータイから書き込んでましたが、
ハヤテ13巻購入ついでに、各店の特典あさりの旅に秋葉原まで行ってきました。
んで、ハヤテ13巻6冊と特典を無事にゲットしてきたのですが、
ついでに特典についての情報とか書いてみたり。

まず、秋葉原では現在秋葉原エンタ祭りだったか、そんなものをやっていまして、
その関連でアニメイトとゲーマーズではフェア該当商品を購入するとポストカードが貰えたりします。
んで、その中にハヤテのもあるのですが、
ゲーマーズでは絵柄がランダムだったのに対し
(ベルセルクのガッツのを貰いました、まぁ知ってる作品だし悪くは無いですがw)、
アニメイトだと好きなモノを選ばせてもらえたので、
ハヤテの絵柄のを狙って欲しいのならアニメイトで単行本を買われるのが良いかもしれません。

・・・まぁ、多分特典狙いのヒトはみなゲマもメイトも回ってるでしょうし、
とっくにご存知でしょうけどw


んでもうひとつ。
今秋葉原でハヤテの関連商品を購入すると、
キャラクター人気投票の投票用紙が貰えまして、
これで投票すると来年春に発売されるCDにそのキャラのキャラソンが入るとかなんとか。
テキトーで済みません(汗
多分ハヤカレさんとかにちゃんとした情報が出ています(汗
ハヤコンでも白石さんがアナウンスして下さっていますので(汗

で、その投票用紙なんですが、
ゲーマーズでは(1Fでは?)投票用紙は最初から単行本にポスカと一緒に挟まれていますので、
下手すると家に帰って本を開いてからコレに気づく、という可能性もありますので、
投票しに改めて秋葉原まで出向かねばならないという事態になりかねないということで、
ご注意を。
まぁ、それに関するアナウンスが無かったのは店員さんの単なるミスなのかも知れませんが。
あと、ゲマではトレーディンググラスをひとつ購入したのですが、
これには投票用紙はつきませんでした。
単に忘れられただけなのかもですが、一応の情報ということで。

一方のとらとメイトでは、レジで店員さんがちゃんと人気投票のことと投票用紙のことについて説明して下さいました。
メイトではTCGのBOXとここでもトレーディンググラスを買ったのですが、
どちらも投票用紙をつけてもらえました。
特にTCGのBOXは、これでひとつと数えずに中身のパック分、つまり12個分購入したという扱いのようで、
これ一箱で一気に12枚もの投票用紙をゲットしてしまいました。
ゲマではTCGを買わなかったのでどんな扱いになるかは謎ですが、
メイトで買うと投票用紙についてはちょっとお徳かも、ってことで、これも情報でs。


んで、ゲマにて単行本一冊で1枚、
とらにて単行本三冊で3枚、
メイトにて単行本一冊とトレーディンググラス一つ、そしてTCGのBOXで計14枚。
合計18枚にもなった投票用紙を持って、アニメセンターへ。
当然ながらこれらは全てマリアさんの為に使わせて頂きましたとも!
一枚の遊びすらなく!
だって信奉者ですもの!

で、投票した枚数分だけ福引のがらがらを回させてもらいまして、
出た色に対応したシールを頂いて参りました。
ちなみにこんなのです。
人気投票特典シール5種


5種類ありましたが、流石に18回もチャンスがあれば、
無事に全種そろえることも出来ました。
まぁ、マリアさんのシールに対応する玉が黒だったのが、
ちょっと気になったと言えば気になりましたが・・・考えすぎですよね?w


あとそうそう、
メイトの1F階段のところのがしゃぽんでハヤテのピンズのがあるのを見つけまして、
運試しがてらに一回回して見ました。
その結果・・・
マリアさんピンズ


よしゃ!
ツイてる!
日頃信奉している甲斐あって俺にはマリアさんを引き寄せる力がある!

そんな確信を得て、
勇んで帰って二つのトレーディンググラスを開けた結果・・・

















トレーディンググラス三度目



いやね・・・咲夜もハヤテもキライじゃないけどさ・・・
よりによって一番嵩張って扱いに困るモノで目当てのマリアさんが引けないって・・・
某咲夜な方のブログを見てケタケタ笑ってから開封したんですが、
もうヒトのこと笑ってる場合じゃないですな(汗
この先踏み込むべきか、なんとも悩ましい限りです・・・

あぁでもマリアさんグラスで酒が呑みたい!
でもそうすると汚れるから出来れば観賞用と実用用に二つ欲しいし・・・
やっぱりこの辺が退きどころなのか・・・あぁ、悩ましい(汗
PROFILE

499

  • 作者:499
  • 2chエロパロ板在住のSS書き見習い。
    主な生息地は某こわ○やスレと某ハ○テスレ。
    ハ○テスレでは名無しですが。

    属性:
    ・我聞×國生さん至上主義
    ・マリアさん信奉者

    まぁ、その割に無節操に書いてる気もしますが・・・
    (特にハ○テネタはw)

    e-mail : for99@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 管理者ページ
Search
DTI ブログ

エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

close