無料
エロ
動画

2chエロパロ板で細々とエロSS書きに精を出すワタクシメの下書帳&チラシの裏。  よって18禁ね。  ケータイからも書き込めるので、外出中に沸いた妄想をメモっては消してます。

キャラソンとかDVDとか

ブログのトップの記事がアレなのも難なので、
やっと届いたナギとヒナギクのキャラソン、それとDVD1巻
(発売日には配達されていたようなのですが、平日は受け取れないので・・・)の感想とか軽く。


・キャラクターCD3/三千院ナギ
イントロダクションで思い切り笑いましたw
ニータイプってw

んで、キャラソンその?、“だめっ!”
ハヤコンで聞いたときはこりゃネタ曲だなーと思ってたんですが、
フルで聞いてみると案外悪くないかもと思ったり。
ナギらしくツンとしながらもハヤテへの想いにあふれているというかw
あと、釘宮さんの声が云々というのがなんとなくわかるというか・・・確かにかわいいw

まぁ正直、ナギが「おでかけしなきゃ」とは言わないだろー、とは思いましたがw

ついでに敢えて歌詞で気になったところを挙げるとするなら、
“平凡な恋がいい”ってところでしょうかね。
畑先生が作詞してるワケじゃないんで先のことを暗示しているってことは無いんでしょうけど、
ナギとハヤテの、現状の平凡とは言い難い関係からこの先どう変わるのか。
キャラソン抜きにしても気になるところですね〜

そしてキャラソンその?、“ぞ!”
は・・・まぁ、ネタ曲かなぁw
なんだろう、まぁなんつーか・・・楽しそうですw


・キャラクターCD4/桂ヒナギク
ヒナギクのキャラCDではありますが、
何気に結構雪路分がある気がします。
神様インタビューにはこれまでもハヤテ、マリアさん、ナギで声優さんの相互乗り入れはありましたけど、
なんか後半はヒナギク分と雪路分が同じくらいになってる気がしますしw
それどころか謹厳実直な言葉集にまで何気に雪路の台詞が入ってるし・・・w
てーか、これは雪路のキャラCDは出ない、ってことなのかなぁ?
いや別にいいんですが(良くないヒトもいるでしょうけどw)、全部でキャラCD12枚出すとか言ってるし、
雪路抜かしてもつかなぁ?

しかしヒナギクで寝起き、ってか寝込みシーンてーと、
どうしてもドーナツ軍曹が・・・w

それはともかく、キャラソンその?、“Power of Flower”
ハヤコンでヒナギクの中のヒトの“伊藤静さんらしい曲”だと言われてたと思いますが、
ヒナギク以外にどんな役をやっているのか知らないのでそこはともかくとして、
曲としては普通によさげな気がします。
歌詞についてもどの部分がどう、ってのは細かく書けないのですが、
全体としてヒナギクらしさが出ているなーと。
「永遠って言葉 もう一度だけ 信じたいの」てのが、
原作での“好きになったヒトが目の前からいなくなってしまう”
という潜在的な怖れに対する思いなのかなぁとか、考えたりもしましたが・・・
さすがにこじつけですかねぇw

んでキャラソンその?、“白皇学院生徒会心得”
これは・・・完全にネタ曲ですなw
作詞はマリアさんの“かくれんぼ”と同じマイクスギヤマさん。
作詞家さんも色々ネタの幅があるんですなぁ・・・とか変なところで感心したりw


・DVD「ハヤテのごとく! 01」
内容は・・・すみません見てません(汗
いや、基本的に各話結構見返していたし、
今日のお話がアレだったのでちょっと・・・(汗

とりあえず、コースターはナギでした。
マリアさんがよかった・・・けど、まぁいいかw

ま、とりあえずこんな感じで〜

ハヤテアニメ第18話 感想

酷すぎる(汗


・・・と、一言で済まそうとしたんですが・・・
次回予告でマリアさんの成人式ネタだけでなく、
黒い生命体→抱きつきのネタまであるとは・・・
ヤバイ、次週が楽しみすぎるw

楽しみすぎるけど、
サキさん回でマリアさんがハヤテに抱きついちゃうエピソードを消化しちゃうとなると、
プレゼント関連のフラグ(なのかな?)は略されるか、
あってもかなり薄まってそうですなー


しかし難ですなぁ・・・
オリジナルな展開を期待していたアニメなんすけど、
ちょっとこれは・・・・・・
内容が無さ過ぎませんかね・・・
見てて正直唖然としてきましたよ。


師匠のアニメが面白いだけに、この落差に絶望しそうな今日この頃でした。



んで、あとは例によってハヤコンの感想とか。
こちらは相変わらずお気楽に聞けていい感じですね〜
今回のは特にユルかったですw

放送を通して楽しげではありましたが、
とらのあなのお題はことごとく外してるんですよね・・・
てーか敷居がどれも高すぎる気がします(汗
スタッフももちっとクリア条件緩くしてあげればいいのになぁ。
もしくは、緩めのお題を選ぶとか・・・あまりお題の投稿がないんですかねぇ?

あと冒頭のショートドラマも復活してほしいですな。
今回のナギの最後の「なんでだよ」は可愛かったですがw


とまぁ、今回はアニメの感想が冒頭の一言に尽きてしまったので、
さっさと感想?あぷしちゃいました。
次週は原作準拠(ごたまぜっぽくはありそうですが)っぽいので、
まともに見られるお話であることを期待していますわ・・・

ハヤテ第137話 感想

今回はかなりかいつまんで。

前回に続いてタマのお話ってことで、正直あまり期待していなかったんですが、
なんだか結構面白かったです。

今回出てきた2chネタ、普通の読者さんがどこまでついてきているのやらw
読者層的に普通についてこれるヒトも多そうに思えますが、
小さいお友達的には意味不明かもですな・・・
とりあえず自分は笑えましたがw


最初に読んだときはなんだか珍しくほのぼのというか、ナギの締め方がいい感じだなー、くらいにしか思っていなかったんですが、
二度目に読み返してナギとタマのIDがnagiとtamaをひっくり返したものだってことに気付いて、
その上で三度目に読み返して>2で煽ってるのがナギだって気付いて、かなり爆笑w

煽りつつマジレスもしちゃったり、感謝されてレスを返したりと、
何気にいい子なナギが可愛かったです。


んで、そのペットのタマも口ではハヤテやシラヌイを亡き者にしようとか言い出しておきながら、
シラヌイのピンチに思わず飛び出してしまったり、
これまた何気にいい子だったりするタマが初めて可愛いと思えたり。
ある意味、飼い主に似たってことなんでしょうか。

ま、西沢さんの唇を奪った虎なんぞ毛が生えるたびにマリアさんに刈られてしまえば良いと思いますがw


あとはシラヌイ。
いいんちょさんに喘ぎ声を出させたのはもうGJとしか言いようがありませんw
にしても“ニャ?”とか可愛く鳴いたところで、
“計画通り”を見てしまった後だとどうしても腹黒な感じにしか見えませぬ(汗

全然関係ないですが、
タマが喋るようになったくらいだしシラヌイももしかしたら・・・とか思ってたんですが、
タマの喋る理由がアレなのでシラヌイはこのまんまっぽいですな。
てか、このまんまであってくれ、というかw


まぁ・・・そんなところでしょうか。
他に敢えて書くなら・・・
ハヤテ、タマのことを着ぐるみだって言い張るなら、
一言二言喋らせればそれで済むだろうにw
まぁいいけどw


しかし難ですな。
今回のお話は締め方がなかなかいい感じで、
このエピソードは思ったよりずっと楽しかった、と思ったのですが・・・
あまり感想が書けませんな(汗
色々とままならないものです(汗


では、この辺で・・・

こわしや遊園地ネタその6 投下

ついに前回投下から一ヶ月以上空けてしまったワケで、
いい加減内容とか完全に忘れられてそうではありますが・・・とか感じながら、
久々に投下してきました。

連載も終了してから随分経ってますし、SSのネタも最近はハヤテのばかり思いついてしまう感じなのですが(全然書けてませんが・・・)、
それでもやっぱり我聞と國生さん、この二人は大好きだなー、とか、
投下しながらなんだかしみじみ思ってしまいました。
エロパロSSなんてものに挑戦する気になったのも、
コミケに行くようになったのも、全部ここからだからなぁw


とりあえず内容は我聞と國生さんが観覧車でイチャイチャするお話、とでも言うか。

ここでエロはなくともキスくらいさせようかとも思ったんですが、
この一連のお話のメインはあくまで優さんと辻原さんなので、
このお話内ではメインでない二人は、あんな感じになりました。

その分、優と辻原でエロいところを書きたいなぁと思いつつ、
書けるかなぁと思いつつ・・・(汗

ま、ぼちぼちやってきますー

ハヤテアニメ第17回 感想

なんだか前回のCM後がアレな感じで、正直作成ヤバいんじゃないかと思ったんですが、
今回はまともというか、結構楽しく見られたな〜と。

んで、内容は原作68話をベースに100話のナギの漫画が加わった感じでしたね。
あの漫画、いつかアニメデビューするのかなぁとは思ってましたけど、
まさか冒頭からもってくるとはw

構成としてはほぼ原作1話分になっていましたが、
今回は尺の稼ぎ方が自然だった気がします。
ちゃんと展開に沿ったお話になってたし。
って、それが当然なんですが、前回のアレを見てしまうと・・・w
いや、あれはあれで面白くはあったんですが、やっぱり、ねぇ・・・(汗

ともかく、接客と言いつつ料理していたナギですが、
とりあえずハヤテは味見って言葉をナギに教えてあげた方がイイと思いますw
そうしないと多分死ぬのはハヤテだからw
あーでも味見しちゃうとナギがショックで傷つく可能性があるワケで、
ハヤテとしては悩みどころ、だったりするんすかねぇ。
まぁ深く考えても無駄だとは思いますけどw

あと、普段パロネタにはあまり反応しないんですが
(狭く深くな系統のオタなので、他作品ネタにもの凄く疎いもので・・・)、
今回の雪路の味皇ネタだけはめっちゃウケましたw
ミスター味っ子のアニメ版のアレのインパクトは幼心にもの凄かったものでw
料理漫画、てかアニメで“美味さ”を表現するのにああいう暴挙な手段を最初に思いついたヒトって天才だと思いますw
イイ意味で馬鹿過ぎるw

まぁ、それは置いておいて今回のハヤテの話に戻りますが、
敢えて不満を言うなら・・・もちっとマリアさん分を・・・・・・
折角のお屋敷話なのに!
これから学校に通うとなるとお屋敷分が不足しそうなのに!
来週はマリアさん出てこなさそうだしなぁ・・・


んで、来週はナギと西沢さんのカラオケ話・・・の前にオリジナルの水着回だそうで。
お話の中身は無さそうですが・・・エロそうなので楽しみにしときますw

あと、その次がカラオケ話ってことは必殺技関連のエピソードはまとめて後回しな感じですかね。
前回ので、あんな尺を余らせるくらいなら三千院奥義書の話入れられたんじゃね?
とか思ってたんですが、
スケジュールとか関係なく意図的にああしたって感じでしょうか。
まぁ、その辺は気にしたところで仕方ないですが、
原作の方で必殺技の話が出てから実際に修得するまでかなり間が空いていたんですよね。
なので実際にダンジョンで必殺技を会得したときにちょっと唐突感があったんで、
必殺技関連のフラグをとらのあな編の直前に持って行くとかそんな意図があるかもですな。

まぁ、とらのあな編自体、やるかどうか謎ですがw



あとはハヤコンの感想などなど。
前回に続いて冒頭のミニドラマが豆知識になっちゃってますが、
正直凄く残念、ってか面白くなくてなんとも(汗
ラジオの方こそ製作側が追いついていないんじゃないかと心配になってきます(汗
折角ばよえーんが誉められてたし、作家さんには頑張ってもらいたいモノですね〜

次週はなにやらご褒美だそうですが、何があるんでしょうかねぇ。
以前やりたいと言っていた花火とか、はたまたお祭りに出かけるとか、
それとも美味しいモノを食べられるとか・・・

とりあえずアニメもラジオも、楽しみにしていますよ〜
PROFILE

499

  • 作者:499
  • 2chエロパロ板在住のSS書き見習い。
    主な生息地は某こわ○やスレと某ハ○テスレ。
    ハ○テスレでは名無しですが。

    属性:
    ・我聞×國生さん至上主義
    ・マリアさん信奉者

    まぁ、その割に無節操に書いてる気もしますが・・・
    (特にハ○テネタはw)

    e-mail : for99@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 管理者ページ
Search
DTI ブログ

エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

close