無料
エロ
動画

2chエロパロ板で細々とエロSS書きに精を出すワタクシメの下書帳&チラシの裏。  よって18禁ね。  ケータイからも書き込めるので、外出中に沸いた妄想をメモっては消してます。

ハヤテ第129話 感想

しまった・・・
11巻のしおりプレゼントの締め切り過ぎてた・・・

いや、各所のオマケ収集の為に買った単行本6冊のおかげで全種集まってはいるのですが、
6冊もあるからこそ応募したかったというか・・・まぁいいんですけどねw

ってなことで、ハヤテ第129話の感想などなど。


いきなりハヤテ誕生のシーンから始まった今回のお話、
これかなりシリアスな展開になるんじゃないのかな、なんてちょっとドキドキしてしまったのですが・・・
全然そんなことはありませんでしたね〜

冒頭のシーンは近いうち(最初読んだときは今回の話で、とも思いましたが)
にハヤテの両親が再登場することを暗示しているのかなぁ、なんて思ったりしたのですが、
今回のお話を読む限りではよくわからんですなぁ・・・

なんだかハヤテの両親がもしも今のハヤテの前に現れたら、
ハヤテだけでなくナギ達の生活までも破壊してしまいそうなイメージがあって、
ちょっと怖いんですよね。
今回の冒頭を読んだ時も、ちょっとドキっとしたものです。
未だに“父”“母”なんて文字が顔になってるようなこの二人、
流石にこの扱いなんで本編の回想以外では出てこないんじゃないかと思うのですが、
果たしてどうなることやら、です。


あと、BSによれば兄もいずれは登場するようですが、
あの書き方からするとやはり敵として現れそうですな。

これはもう完全な妄想なんですが、
いつかハヤテは三千院の遺産を巡る戦いに敗れてしまう展開があるんじゃないかと思ってまして、
その相手がハヤテの兄になるかもしれないなぁ、なんて気がしてきたり。
・・・まぁ、妄想ですw


そんなハヤテの家族云々の妄想はともかくとして、
今回のメインの部分はナギとマリアさんのやりとりがテンポが良くて、
なかなか楽しかったです。
勢いで暴走するナギと呆れたり突っ込んだりイジワルしたりするマリアさんっていう構図が楽しげで、
個人的に今週はマリアさん分がかなり補給できたので満足な感じだったりw
一番最初にサンデー開いてハヤテのページを探し当てたときに、
開いたのが顔無しマリアさんのところで、
“マリアさんなにやってんの”とか心の中で突っ込んじゃいましたがw

ストーリーの展開に関わりそうなシリアスなお話もスキですが、
こーいう完全なギャグ回ってのもまったりといい感じですね〜
特に、なんかやってみてはドツボにはまるナギが可愛すぎですw
桜の黒パジャマ(違)とか、100gのハンマーとか、うずくまってブルブルしてるところとか、もう枚挙に暇がない感じですw


あと最後の1ページにちょこっと出てきた伊澄と咲夜、もう完全にコンビですなw
そして伊澄の力も戻ったようで何より?ですが、
最後のコマの伊澄、怖いものを語っているというのになんか楽しそうな表情がいい感じですw


ではまぁこの辺で・・・

小説版 “ハヤテのごとく!” 感想

昨日秋葉原で購入した小説版、
このページ数なら帰りの高速バスで読みきれるかなーとか思ったのですが、
車中で爆睡してしまって今日はアニメ感想とか書いたりしてて、
結局今になって読み終わりました。

んで、感想なんですがー
だらだら書いたので追記に。



続きを読む »

ハヤテアニメ9話 感想

藤木屋さんのエライことになっているプロフ画像とやらが気になって仕方無いのですが、
それはまぁ置いておいて・・・

アニメ版ハヤテのごとく、第9話
『エロイムエッサイム。 ウシ君 ウシ君! なんだいカエル君?』
この“ウシ君〜”って、当時のBSでなんでこんなタイトルをつけたのか未だに思い出せない、
とか書かれてませんでしたっけ・・・まぁいいんですがw


んで内容ですが、今回はヒナギクプッシュの回でしたね〜
イベント発生の順番が原作と変わっている分、微妙に削られているところもありますが、
基本的には原作準拠。
やはり・・・あまり書くことが・・・


敢えて原作と違うところとして挙げるなら、
まずは生徒会三人組でしょうか。
前回女装ハヤテを目撃していたんで、
それを揶揄するシーンが入ることを期待してたんすけどねー。
全くのスルーでちょっと残念。

あとは、台詞とか出番自体は原作とほとんど変わってないんですが、
その・・・服装がね・・・

特に理沙!
なんか胸がはだけ気味だし!
いくら女顔とは言え同年代の男子の前で明らかにノーブラのあの格好であの態度って・・・w
なんかもう声といい態度といい男らし過ぎですw

週刊連載の方でも先週の回想シーンはまるっきり男の子っぽかったし・・・
それはそれで悪くない、というかキャラとしては結構いい感じな印象になってきたんですが、

ただね・・・
エロに持って行くのが難しいなぁ・・・って・・・w

ヒナギクと生徒会の三人組を絡めたSSも書きたいなぁと思ってはいるんですが、
泉と美希はともかく理沙のキャラが余りに掴めなくて、
ずっと二の足を踏んでるんすよね。
(その前に今は時間が無いのでネタがあっても書けるかどうか微妙ですが(汗)
まぁでも、アニメでの出番が多いしそのうち妄想のネタも湧いてくるかもしれないので、
その時にでも・・・
ついでに原作でちょこっと出てきた副会長と書記さんもキャラがつかめるくらいに出番が出てきていたら、その辺も交えて・・・w


と、そんなエロ妄想より後に語るのもどうかと思いますが、
今回メインのヒナギク。
最後にハヤテと手を繋いで行くあたり、
なんか原作よりも二人の距離が縮まる、というかヒナギクがハヤテに惹かれてゆくのが早そうです。

ただ、原作だとこの後のヒナギクの出番って、
マラソン大会で吊り橋におびき出されたり、
とらのあな編の地下ダンジョン前にハヤテのことを綾崎君と呼ぶようになったりするくらいで、
結構出番ないですよね。
んで原作準拠なら、そーいうハヤテへの恋愛フラグが動き出すのはバレンタインから、ですよね。
まぁその辺はバレンタインと関係ないところで西沢さんと出会わせる展開になればいいんですけど、
どの道ハヤテへの恋心を自覚するのは誕生日の3月3日で・・・

それまでハヤテとの関係をどう描いていくのか、
興味深いところではありますね〜


あとは・・・そうですなぁ、
原作だと必殺技修得に関するお話がちらちらと出てくるところなのですが、
アニメだと3話ラストで回想終了後に、既にハヤテがそれっぽいのを使ってるんですよね。
アレは必殺技とは別扱い、なんですかねぇ。
流石に最初からこんな技が使えます、ってことは無いでしょうけど、
どうなることやら。


んで、最後に。
西沢さん・・・w
お風呂でどんべえ食べてたり、
お風呂上りに中華まん食べてたり、
なんだかお色気キャラ化しているとは思っていましたが・・・
なんかもう今週はエロすぎますw
てーかあの効果音は狙い過ぎだw

・・・原作を知らないヒトにはどんなキャラだと思われているのやら(汗
少なくとも“普通”だなんて絶対に思われないと思うのですがw



続きを読む »

サンクリ36のハヤテ事情

サンクリ36のカタログを入手しまして、ざっと中身を見てみたのですが、
ハヤテ本を扱うところが増えてきている気がします。
やはりアニメの影響なんですかねぇ。

続きを読む »

ハヤテ第128話 感想

もう日曜になっちゃいましたが、やっと書き上げましたってことで・・・
ハヤテ第128話、感想などです。


今週の表紙は・・・こりゃ確かに学校や職場どころか、
電車の中でも読めませんなーw
いやもう一瞬も躊躇うことなくコンビニで買いましたけどねw

それにしても折角のお屋敷話なのに、
マリアさんが出ないのはどういうことじゃ!? とも思ったりしましたが・・・
まぁ笑いながら読めたし、カラーの見開きにはちゃんといてくれたのでまぁ良しとしようかな、
なんて思いつつ今週の普通のお話? の感想とかとか。


・・・とは言え、各キャラの短い回想話ばかりで感想って程のモノもないので、
それぞれについてちょこちょこっと・・・

まずは、珍しく目立っていた理沙。
とは言えほとんどが子供時代の回想なので、現在の彼女自身はやっぱり影が薄い気もしますが・・・
それにしても子供時代の理沙、男の子みたいな感じですな。
抜け出した数人の子もみんな男の子だったり、どんな子だったか想像できますねw


んで、ハヤテ。
当時のあばら家とハヤテが執事になる前に住んでいた家を比べて見るに、
あんな両親でも一応は生活の質を向上させてるんですな。
・・・と思ったんですが、
それはきっとハヤテがもちっと大きくなってバイトで稼ぐようになってから、
なんだろうなーw

あと気になったのは郵便物の袋とか、ハヤテに生傷が多いこと。
郵便袋は・・・配達のバイトでもしていた残り・・・だったら蓄えてちゃいけないよな(汗
謎です。
生傷は・・・この歳にして危険を冒してお金を稼いでいたか、
もしこの時点でアーたんに出会っているのだったら、彼女にやられたか(w、
肉を食わせてやるとサファリパークに連れて行かれて動物と闘った名残か・・・
まぁ、妄想してもキリが無いですなw


あとは・・・クラウスもサキさんもワタルも、
内容が内容だけにコレといって語ることもなく・・・w
てかこの三人、連載の方には凄く久々の登場なんですが、
アニメのせいか全然そんな気がしませんでした。

それにしても“普通”の話選手権だと言うのに西沢さんが居ないというのがちょっと残念ですな〜
7巻おまけのワタルと西沢姉弟の出会いの話なんか、
まさにこーいう時にうってつけな感じなんですが・・・
まぁ前回までホワイトデー話で出てきては居ましたけど、
オチくらいに出てきてくれてもよかったかなぁ、なんて思ったり。

あと冒頭でお屋敷話なのにマリアさんが出てこなくてぶーぶー書いてみましたが、
マリアさんはじめナギや伊澄みたいなお嬢様組は基本的に“普通”からかけ離れてるんで、
彼女達が普通のつもりで話をしてもそれがネタになっちゃいそうですな。


それにしても今回は感想アップ遅すぎですな(汗
平日に時間が取れないのは痛いにしても、
もちっと早くしたいものですわ・・・

ではまぁこの辺で〜
PROFILE

499

  • 作者:499
  • 2chエロパロ板在住のSS書き見習い。
    主な生息地は某こわ○やスレと某ハ○テスレ。
    ハ○テスレでは名無しですが。

    属性:
    ・我聞×國生さん至上主義
    ・マリアさん信奉者

    まぁ、その割に無節操に書いてる気もしますが・・・
    (特にハ○テネタはw)

    e-mail : for99@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 管理者ページ
Search
DTI ブログ

エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

close