無料
エロ
動画

2chエロパロ板で細々とエロSS書きに精を出すワタクシメの下書帳&チラシの裏。  よって18禁ね。  ケータイからも書き込めるので、外出中に沸いた妄想をメモっては消してます。

どうして武器持参ですかw

伊澄の果たし状がかなりツボですw
もう悪意があるとしか思えない・・・w

そんな訳で話の中身よりも小ネタが楽しいハヤテ93話感想です。

とりあえず咲夜とハヤテの絡みが、
これ絶対誰かSSにしてくれるに違いない!
とか思わせるノリで、しかもやっぱりちゃんと書かれていて、
なんつーか畑先生、そうなるところまで狙って書いてんじゃなかろうか、とか思ってしまったりw


んで、マリアさんの「ぐおおおお」。
なんか元ネタありそうなんですが・・・謎です(汗

そして最初から説明聞いていたにも関わらず全く信じていないマリアさん。
そーいやとらのあな編で地下迷宮のお話も全く信じてませんでしたし、
伊澄の能力とかその辺も知らないっぽいですな。

説明といえばナギもマリアに後を任せて部屋に戻って以降、
伊澄と咲夜が来たところで出てきてないからやっぱりハヤテの女装は趣味だと思い込んでるんだろうか・・・

しかし咲夜といいマリアさんといいナギといい、
ハヤテの女装に前向きな人ばっかりだw


んで、なんだか闘志を燃やすヒナギクと火に油を注ぐ伊澄。
要点をまとめたと言いつつ一番大切なところをぶっちぎってる伊澄がステキすぎますw
てーかタイトルでも書いたけど、なんで武器持参なんだw
いや、ハヤテ的に女の子を素手で殴る訳にも行かず・・・ってことなのかもだけど(汗

しかしそれはそれとして、
神父さんはヒナギクの迷いを完全に恋心と断定してるけど、
やっぱりそうなんですかねぇ?
そうだとして、
本編のラストでヒナギクはそれに気づくのか、
それとも(お話的に負けないとまずいだろうし)今回も敗北して、
でもやっぱり微妙な判定で(時計塔も高所だし・・・ってそこは使わないかなw)、
気になる=リベンジへの闘志、みたいな勘違いが続く、とかそんな感じなんですかのう。


そして“ひな祭り祭り”の全貌が明らかに。
・・・って、フツーにお祭なのね。
てっきり、女性限定の勝ち抜きバトルでもやるのかと思ってたんですが、
五大行事全てに賞金がかかる訳じゃないんですな。

そんなことよりお祭りとは全然関係ないんですが、
いいんちょさんがやたら可愛げですw
耳とか、じりっ、と迫るときの手つきとか、“びゅーん”とか、
結構ツボな感じですw

んで唐突に登場した虎鉄くん。
漫画で主人公が女装すると必ず?オトコに惚れられるってのが定番っぽい気がしますが、
そんな要員なんでしょうか?
それだけのために出てきたとしたら悲しすぎるw
・・・けど、BSで来週は彼がメインっぽく書かれてるし、
そんだけ使うからにはこの先も出番はあるかもですな。

綾崎ハーマイオニーのストーカーとかでw
・・・となるとこの先も女装必須ですが。
例えば呪いが半端に解けて(残って?)、
犬夜叉みたく新月の日(だっけ? 最近読んでないからわからん・・・)だけ女装しちゃう、とか・・・
ならないよな(汗

まぁそれは妄想なんでいいとして、
ハーマイオニーとか名乗るときのハヤテがなんだか開き直ってて良い感じですw

ところで虎鉄くんですが、
スレでもあったけど、やっぱその辺をびゅーんと走り回ってるいいんちょさんが主なんですかねぇ?

まぁ、彼の詳しいところは来週にはわかりそうなので、とりあえずこの辺で。
ストーリーも気になるけど、やっぱ笑えるのもいいですなw

今回のお話よりも続きが気になる今日この頃

とりあえず、女装ハヤテにときめいたりはいまのところありませんでした。
どうやらまだ一線は超えてはいないようです。
どんな線なのか自分でもよくわかりませぬが。

そんな訳で、なんだか急展開な感じのハヤテ92話感想です。
感想より妄想ばかりになってしまいましたが、まぁいいや(汗


・・・急展開なんですが、展開どうのこうのより、
やっぱりハヤテのエプロンドレス姿が気になりすぎますw
以前のマリアさんの制服姿のときも思ったけど、
畑先生はきっと描いてて楽しかったんだろうなぁ、とつくづく思ったり・・・
なんか耳ついてるしw

あと、呪いの理由のくだりになんとなく久米田節を感じてしまうのですが、
別にスレでそういう話が出てる訳でもないし、気のせいなんだろうか・・・

てーか、なんか今回は本編の内容がいつもより少ないと思ってたんですが、
呪いの解説とハヤテのメイド服姿のお披露目でページ食ってるせいかなぁ?


とまぁ、この辺のネタは比較的さらりと読み流しちゃった感じなのですが、
例によってヒナギクの独白あたりからはやたらと気になってしまうのです。
ハヤテと西沢さんとヒナギクの三人の微妙な関係が大好きなワタクシ。

とりあえず自分的おさらいとして、
・ヒナギクはハヤテのことが気になっている。
・可能性の一つとしてハヤテのことを“好き”かもしれないとも考える。
・だがヒナギクは既に西沢さんの恋を応援すると約束してしまっている。
→故に、“だから これはもう…”

ってところで神父さんが登場です。
・・・てーかこの人がまさかハヤテ以外のキャラと今更関わってくるとは予想外にも程がある(汗
でも、ああしてヒナギクにアドバイスしてやれるキャラって確かに居ないですよね、他に。
そーいう意味では突然ではあるけど、一応の必然を以って出てきたっちゃそうなのかもですな。
姉とか絶対ムリだしw


んで、ここからは予想ですが、
結局悩んでも埒が開かず、とにかく会って、話してみて考えようと思ったところに、
ハヤテから(呪いを解く為に)“生徒会室で二人きりで会いたい”とでも連絡が入る、と。
んで、ヒナギクも意を決していざ赴いてみたら、
ハヤテがあんな格好なもので、ヒナギクさん逆上ブチ切れとか・・・

んー、微妙か(汗

とりあえず呪いの解除の条件が“ヒナギクを倒す”である以上、
今回のエピソードでまず間違いなくラスボスであるヒナギクですが、
展開的に絶対に“わざと負ける”なんてことはないでしょう。
普通に負けず嫌いだし、更に“不幸”なハヤテは色々背負い込むでしょうし。
マラソン編の時に、本当はハヤテvsヒナギクをもっとしっかりやりたかったとか、
BSにもありましたしね。

んで、まぁバトルにはなるとして、
↑で書いておいてなんですが、流石にヒナギクもただただブチ切れて襲い掛かってくる、
なんてことはないでしょうから、
やはり何かを賭けると思うのですよ。
ハヤテが勝ったら呪いが解ける。
ならば、負けたらどうなるか。

これはもう完全に妄想ですが、
ヒナギクは素直に自分の気持ちと向き合っても、
そして心の中にハヤテの姿があったとしても、
やはり西沢さんとの約束を反故に出来る人間ではない、と思うのです。
んで、そんな自分の心にカタをつけるために、

“私が勝ったらハヤテくんは歩とつきあいなさい!”

なーんて。
わー我ながらステキな妄想w

んで、ヒナギクが優勢のまま進み、これを振り下ろせばとどめ――――――
という時になって、

“本当にこのまま勝ってしまって・・・ハヤテくんを諦めてしまっていいの?”

みたいな自問と共に隙が出来て、
結局ハヤテに破れてしまう、とかとか・・・

そんでヒナギクの悩ましい日々は続く、と。


むぁー
ほんと妄想だー(汗
でもまだ続きますw


今回のお話の中で、ヒナギクがハヤテと対峙して、そこに恋愛感情が絡むのなら、
やはり西沢さんは出てくるんじゃないかなーとか思ったり。

バレンタイン、お泊りと、ヒナギクがハヤテを意識する度に何故かその場に居合わせてしまい、
成り行きでヒナギクの支援を貰えることになった西沢さん。
ひたすら一途な西沢さんに対して、
自分の気持ちがはっきりしないヒナギクが迷いを抑えて彼女を応援すると宣言したのは、
ヒナギクらしくさっぱりしていて好きな場面です。

ですが、考え様によっては西沢さんを応援する、という理由をつくって、
自分の気持ちに素直に向き合うことから逃げている、とも考えられるのかなぁとも思ってみたり。
お泊りのお話で二人の関係は固まったのかとも思ったんすけど、
当時のBS見るとまだまだこの二人とハヤテを入れた三人には、
いろいろあるとのことでしたしね。

勉強を教えてもらうときのお話で、
西沢さんが“恋愛に応援は必要ない”なんて言ってたのは単なる成り行きかと思うんですが、
ちょっとした伏線だったりとかしたりして、
いつか西沢さんの方から、悩めるヒナギクに
“自分に素直になって”なんて言って、めでたく恋のライバルにー、とかね。


って、なんかとりとめがないですなー(汗
妄想だからキリもない(汗




・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ぬぁー


全然今週の感想じゃねー(汗

でもまぁ今週のお話しを読んで、そんな妄想が色々湧き出てきました、
とか、どうか一つそんなところで・・・

我聞お誕生日 中編投下

そんな訳で中編投下です。

いやー・・・前後編だったハズなんですが・・・
なんでこう短くまとめるのが苦手なんだろう自分(汗


とりあえず今回の内容は、コンセプト通り?に
“國生さん攻めの我聞受け”なんですが、
書いてるほうはなかなか新鮮で楽しかったりするんですけど、
読まれてる方はどうなんでしょうねぇ・・・

新鮮つっても、ノリとしては黒マリアさん×ハヤテに近かったかもですが(汗


ちなみに國生さんがメイド服姿で我聞にご奉仕するってのは、
“二人の爛れた性生活ネタ”として書こうかなと思いつつ、
なんだか時期を逸してしまって書けずにいたものを持ってきた感じでして、
お陰で我聞の誕生日という本来のテーマがなんだか既にどこか行っちゃってます・・・
まぁ、イインデスガ。


あとまぁ、なんとなく夏休みの友の影響がいろいろ滲んでいるような、
そうでないような・・・いや、特に何処がって訳じゃないんですが、
藤木先生の絵で全裸國生さんなんて見ちゃうと、こう、なんつーか妄想が・・・


んむ、いつも以上にチラシの裏な感じですね。
まぁいいんです、チラシの裏ですから。


んで次回ですが、
ちょっと7/6の夜に戻って優さんのご指導を軽く(長引きかねないので、あくまで軽く・・・)と、
あとは我聞と陽菜の本番で終わりの予定です。
一応、攻守交替はちゃんと?する予定っす。
やっぱ國生さんは受けがお似合い、というか自分の妄想的にでふぉなのでーw

ではでは。

「夏休みの友」感想

↓の夏コミ実況?にもいろいろ書いてますけど、
やはり20ページもの番外編を読ませて頂いた以上、感想を書かねばなるまい!
ということでこちらに改めて・・・

まぁ、なるまいも何もこのブログ、アクセス解析によると自分以外に見ている方って日に10人もいらっしゃらないのですがw


ともかく、まずは売上状況として―――
刷られたのは2,000部とのことで、
そのうち何部を持ってこられていたのかは謎ですがラスト15分くらいに覗いた時点ではまだ在庫がありました。
そんな訳でおそらく今後、通販があると思いますので、
そちらを楽しみにされる方は読まれない方がよいと思いまして・・・
以下、追記という形で書かせて頂きます。


続きを読む »

そして夏の祭典へ・・・

と、いうわけで始発に乗ってお出かけて参ります。
さすがに寝不足ですが、これも先生の本を手に入れるためということで!

・・・残ってるといいなぁ・・・
イヤマジデ
PROFILE

499

  • 作者:499
  • 2chエロパロ板在住のSS書き見習い。
    主な生息地は某こわ○やスレと某ハ○テスレ。
    ハ○テスレでは名無しですが。

    属性:
    ・我聞×國生さん至上主義
    ・マリアさん信奉者

    まぁ、その割に無節操に書いてる気もしますが・・・
    (特にハ○テネタはw)

    e-mail : for99@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 管理者ページ
Search
DTI ブログ

エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

close