無料
エロ
動画

2chエロパロ板で細々とエロSS書きに精を出すワタクシメの下書帳&チラシの裏。  よって18禁ね。  ケータイからも書き込めるので、外出中に沸いた妄想をメモっては消してます。

コミケ79のハヤテ&はじあく事情

年の瀬の12/29(水)〜31(金)今年最後の同人系大イベント、コミックマーケット79が開催されるワケですが、
昨日、カタログ発売日ってコトで我が家にも通販で予約しといたのが送られて参りました!
ってコトで例によって例の如く、今回もハヤテ系とはじあく系の頒布物を扱われていそうなサークルさんをチェックしましたので、
一覧にして列挙します。


書式はこれまた例によってってコトで、
ハヤテ系で1〜3日目、その後にはじあく系で1〜3日目の順で、
各系・日毎に、カタログ記載順にサークルさんの配置・名称(敬称略)・サークルカットに描かれているキャラ名をずらずらっと書き連ねていきます。

キャラ名が空白のサークルさんに関しては、
別作品のキャラのカットに“ハヤテ”and/or“はじあく”等の書き文字あり、
もしくはカットが文字のみ、というコトになります。
また、カタログにはそれらの記載がなくてもWEB上等で該当する頒布物があることが確認できたら、
そのサークルさんも追記させて頂こうかと思ってます。
逆に、既にリストしてあるサークルさんで、WEB上等で該当する頒布物が無いコトが確認されたら、
そちらも随時、追記していければと思います。

あと、漏れについても、発見次第追加、ですね。



とまぁ記載の仕方としてはとりあえずそんな感じで、というコトで・・・

ハヤテ系のサークルさんはアニメ1期の頃をピークにイベントの度に徐々に減少傾向にある感じですが、
そんな中、原作では同人誌編な感じの流れになっていたりで、
そーいう作中の動向がこの手のイベントの描き手側の参加者数に果たして影響するのか否か・・・

てかまぁ、原作が本格的にそっちの流れに入ったのって多分冬コミの申し込みの後だったと思うので、
そーいう影響はまぁないだろうとは思いますがw

一方のはじあくの方は、毎回毎回少ないながらもその少ない数を微妙にキープしている感じで、
果たしてこちらはどうなっているのかいないのか。

とりあえず個人的には初日が仕事で行けないので、
どちらも2、3日目に集まっててくれるといいんですが・・・どうなることやら〜


では、リストの方は追記からどうぞ〜




12/28追記
12/29 KOKIKKOさん追加。

続きを読む »

久々に藤木屋さんの感想とか

藤木屋さんのプロフ画像が果歩になってますな〜
あんなSSを書いたばかりというのもあって、
なんだか特に可愛く感じてしまったりw

先日の更新(“またか”のとき)の後、
なんか荒れ気味になって本当に閉鎖しちゃうんじゃないかとちょっと怖かったんですが、
どうやら続けて下さる様で何よりですな。

更新の度のイラストや、佐々次郎の続きや、
何より新作の情報とか、
色々と楽しみですからね。
今後も更新を期待しながら欠かさずチェックさせて頂きますよ〜


あと、今日はハヤテの小説版の発売日でしたっけか。
本屋が開いている時間に帰れるといいなぁ・・・(汗


5/23 07:44 追記

昨日は研究本の発売日でしたね、
小説版は明日でした(汗
しかしどっちも、スレとブログ巡りとかする限り・・・微妙っぽ(汗
でも今日のハヤテを見るとちょっと小説版も気になるし・・・まぁ、買います・・・

ぷち画廊伝説?

藤木屋さん、イラスト更新きてますね〜
久々にブログ感想とか書いてみたり。
シタガキはありませんので興味ない方は飛ばしてくださいな。


・挑戦状
これ誰かわからず、
同人書いてるし“げんしけん”の大野さんかとも思ったけど、
髪色違うし胸が普通だし違うよなぁ、とコメント読んだら、
とらぶるの人でしたか、言われてみればそんな気も・・・
ジャンプは立ち読みオンリーなんですが、
あの漫画は恥ずかしくて立ち読みじゃ読めませんのでほとんど中身知りません(汗
同じ理由でネギまもダメw
ついでに我聞にハマるまではサンデーも立ち読みだったので、
同じ理由で当時はハヤテは読んでいなかったりw


・数年後っぽい集合絵
以前プロフ画像になってたヤツですね。
大人っぽくなった斗馬と髪を下ろした果歩がしばらくそれとわからず、
新キャラか!? とか思ったりしましたw
しかしでっかい画像でみると、細かい変化が色々と・・・
我聞が無精ひげ生やしてるのか、それとも線の消し跡なだけなのか、
國生さんの髪が伸びているような、単なる線の消し忘れなのか・・・

あーでも果歩の制服が御川高校のってことは最終巻のおまけの頃だろうし、
そうなると我聞も國生さんもそこまで変わってなかったしなぁ・・・ぬーん・・・


・我聞と國生さんの渓流釣り絵
二人の休日、って感じでしょうか、
素朴な二人は街中に出るよりもこういうデートの方が似合ってる感じです。
コメントされている方もありましたが、ほんとほのぼのって感じが凄くいいですわ〜
なんか癒される・・・


・会長かわいいよ会長
水着なのも、水着になってもぺたんこなのもイイんですが、
お堅い系のキャラが髪を下ろすとなんか凄く無防備な感じになって、
そこがとってもツボです。
しかし会長、果歩や桃子よりも更に薄くないですか(汗
いやソレはソレでいいんですがw

それにしても、白地にあのタッチのイラストは夏友のせいか、
どうも同人誌の表紙みたいに見えてきてしまいます。
冬休みの友、でないかなー、みたいなw
まぁ藤木先生、今度のコミケは応募されていないとのコトですが・・・
でもなんかありそうな・・・ぬー

清貧さんって

以前のプロフ画像に出てきたことあったよなぁと思いつつ藤木屋さん専用フォルダをあさっていたら、
9/22の記事で大きな画像でも出てきておりました。
・・・なんて探してたらブログのプロフ画像にも彼女がw
珍しく胸が大きめ〜

そしてプロフ画像だった國生さんがおっきい画像で!
光の使い方がキレイな感じですね。
なんかほんと、イラストって感じ(?)。
他のキャラもこのタッチで描いてくれないかなーとか勝手に期待したりしてますw


それにしてもプロフ画像が三種類くらいでコロコロ変わってるのですが・・・
そういう仕様なのか、相変わらずLDブログがおかしいのか・・・謎です。

画廊伝説 公開短すぎ・・・orz

みーのーがーしーたー

という訳で藤木屋さんの画廊伝説・えちぃ編、
見事に見逃しました・・・

てーか6時の時点で既に消えてるって消すのハヤスギデスヨ・・・
プロフ画像のえちぃ國生さんだけは見られたけど、
アレは既に見たことあったし・・・

ともかくまた公開されることを期待しきりですわ・・・


んで、ぱっと見では國生さんとそっくりになった珠。
てーか先生やっぱぶるま好き?
いやあの絵じゃぶるまかどうかは分からないけど・・・体操服好きなのだろうか?w

しかし、珠が高三となると、
我聞達はもう23、4ですよね・・・
最終巻おまけの頃から更に4年ってことで、
もしあの日に我聞が我也を倒すことが出来ていたら、
國生さんとの結婚生活3、4年目な訳か・・・

そして番司が果歩をかけて我聞・我也に闘いを挑むのが最終話の時点から5年後だったハズだから、
そのイベントからも既に2年は経過している訳で・・・

ああ、なんか凄い世界になってるかもしれないんだなぁw
我聞と國生さんには既に子供がいたり、果歩はお腹が大きくなっていたり、とかとか・・・

うう、えちぃ編は見逃したけど朝っぱらから妄想だけは膨らむ膨らむ(汗


そしてSSのシタガキが全然進んでねぇ(汗
PROFILE

499

  • 作者:499
  • 2chエロパロ板在住のSS書き見習い。
    主な生息地は某こわ○やスレと某ハ○テスレ。
    ハ○テスレでは名無しですが。

    属性:
    ・我聞×國生さん至上主義
    ・マリアさん信奉者

    まぁ、その割に無節操に書いてる気もしますが・・・
    (特にハ○テネタはw)

    e-mail : for99@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 管理者ページ
Search
DTI ブログ

エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

close